買い漏らしていたDVDを何本かオーダー。


・地球カタログ 深海生物2

LDでも持ってはいたけど、やっぱり「1」だけ棚に並んでいるのはなんとなく気分悪いし、そのLDもいつ雪が降り始めるかわかんないので買っておくことに。 やっぱ、眠れぬ夜には、「深海生物」か「うる星2」のコメンタリーですよ。謎の催眠効果がある。

ところで、去年の冬に出版された「深海生物ファイル—あなたの知らない暗黒世界の住人たち」は、もう品切れしてオーダーできない状態になっているネット書店もチラホラ。 幸いこの本は予約買いをしていたけども、そう簡単に増刷するほどのバックオーダーがたまる本とも思えないし、いずれは本格的に入手困難になりそうな予感、、、。


・夏服の少女たち

演出:平田敏夫、作監:百瀬義行、美術監督:男鹿和雄というメンツで制作されたヒロシマ原爆のアニメで、せっかく去年の夏前に「NHKアーカイブス」で放送があったのに、まんまと録り逃がし、、、。待ってりゃまたやるだろうけど、とりあえず買っておくことにした。


・デスサイト

もはや惰性で買っているアルジェント作品だけども、あんまりほっとくといつの間にかプレミアってたりするので、衝動買いモードに入ってるうちにオーダー。タキだから廉価版望めそうにないし。




地球カタログ 深海生物地球カタログ 深海生物2夏服の少女たち


デスサイト





深海生物ファイル―あなたの知らない暗黒世界の住人たち

深海生物ファイル―あなたの知らない暗黒世界の住人たち

  • 作者: 北村 雄一
  • 出版社/メーカー: ネコパブリッシング
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本