去年の冬に続き、BS日テレの火曜サスペンス劇場・名作選枠で、また「警視庁鑑識班」の放送があるようだ。

現時点で公式サイトの放送スケジュールを確認できるのは、この3本↓

5/27「警視庁鑑識班・遺留物」6/3「警視庁鑑識班・嘘」6/10「警視庁鑑識班・誘拐」


が、なんだかか勝手にサブタイトルが変わっちゃってて、シリーズのどのエピソードが放送されるのかが全然わからない(笑)

大体、現場の遺留物を手がかりに事件解決の糸口を求めるのが主な仕事である鑑識班のドラマで、当然毎回「遺留物」が出てくるシリーズなのにサブタイトルが「遺留物」って、、、。「誘拐」だって、#3/#6/#15で扱われている事件なので、ここから推測することも難しい。


まぁ、去年の冬の放送が#1〜#3だったので、順当に#4〜#6だとは思うんだけども、BS日テレの記載は不親切だなぁと思うのだった。



火曜サスペンス劇場 警視庁鑑識班ベストセレクションVol.1「微物採集」

火曜サスペンス劇場 警視庁鑑識班ベストセレクションVol.1「微物採集」

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: DVD