土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018」はフジテレビで明日8/18放送。
https://www.fujitv.co.jp/honkowa/index.html

『ほんとにあった怖い話(通称:ほん怖)』は、1999年に放送がスタートした、フジテレビの夏の風物詩となっているオムニバス形式の実録心霊ドラマ。今回も、日本中から届いた実際に起きた心霊現象や不思議な体験を忠実にドラマで再現。恐怖VTRを見た、稲垣吾郎をナビゲーターとした<ほん怖クラブ>のメンバーたちが、スタジオで怖さを吹き飛ばすおまじないを唱える。



『見えない澱』

不動産会社に勤める佐々木裕介(神木隆之介)。ある日、大学時代の同級生・真梨恵(内田理央)が不動産屋を訪ねてきて、和哉(岡山天音)と一緒に住む物件を探して欲しいという。和哉の条件に見合う物件が見つからず、とうとう和哉は裕介に事故物件の紹介を依頼する。その部屋は、以前クローゼットの中で男が首を吊っていたのだった。数カ月たったある日、裕介を訪ねてきた真梨恵はやつれていて、和哉の様子に異変を感じていた…。



『毟り取られた居場所』

病院で看護師として働く村田久美子(菜々緒)は、黒竹の植木鉢を大事にしている入院患者に、病室への持ち込みが禁止されているため手放すよう説得するが、次第に久美子も、この黒竹に何か奇妙なものを感じ、惹かれていってしまう…。



『姿見』

ファミリーレストランでアルバイトを始めた近藤萌絵(葵わかな)は、バイト先で同い年の藤本裕子(今田美桜)と知り合い、姿見をプレゼントされる。ある夜、萌絵が寝ていると、部屋にあった姿見に異変が起こる…。



『ナニワ心霊道』

よしこが、まだ芸人としての仕事がなくスナックでアルバイトをしていた時の出来事―。常連客が連れてきた柴崎雄二(桐山漣)と、千佳ママ(余貴美子)の薦めもあって、よしこは連絡先を交換した。数日後、柴崎からよしこに「明日、ひま?」とのメールが届く。デートの誘いかと思ったよしこだったが、柴崎の父親の遺品整理を手伝って欲しいという。一生懸命働くよしこに、柴崎が父の形見の黒い数珠をプレゼントする。男性からの初めてのプレゼントに喜ぶよしこだったが、それ以来、よしこが相方のまひると同居する部屋で、おかしな事が頻繁に起こるようになった…。



『迷い道に憑く女』

親の転勤で田舎に引っ越したばかりの女子高校生・金子初美(平祐奈)は、まだ新しい土地になじめないでいた。ある夏の日、いつもと違う道を行こうとしたところ、山道に迷い込んでしまう。ふと気付くと、髪の長い女が不気味に近づいてくるのだった…。



『果てからの念波』

会計士を営む中井俊英(北村一輝)は、ある日訪ねたリサイクルショップで、年代物の短波ラジオに惹かれ購入する。家に帰り短波ラジオをつけると「う、う、う、」と人のうめき声のような不気味な音が聞こえてきた…。

ということで、毎夏恒例の実録心霊ドラマ「ほんとにあった怖い話」の新作が今年も。


放送は明日2018.8/18 21:00~23:10 フジテレビで。

現在公式サイトで告知されている放送エピソードは下記のとおり。※放送順は不明

「見えない澱」
 脚本:三宅隆太
 演出:森脇智延
 出演:神木隆之介、内田理央、岡山天音 ほか

「毟(むし)り取られた居場所」
 脚本:鶴田法男、山上ちはる
 演出:下畠優太
 出演:菜々緒、飯豊まりえ、小野武彦 ほか

「ナニワ心霊道」
 脚本:酒巻浩史
 演出:森脇智延
 出演:よしこ(ガンバレルーヤ)、まひる(ガンバレルーヤ)、桐山漣、余貴美子 ほか

「迷い道に憑く女」 ※告知解禁時の仮タイトル「薄闇に浮かぶ陰影」
 脚本:酒巻浩史
 演出:下畠優太
 出演:平祐奈 ほか

「姿見」
 脚本:穂科エミ
 演出:星野和成
 出演:葵わかな、今田美桜、桜田通、宮澤竹美、桜井ユキ 他

「果てからの念波」
 脚本:酒巻浩史
 演出:星野和成
 出演:北村一輝、吉田羊 他


「ナニワ金融道」ファンの自分としては、「ナニワ心霊道」というタイトルがものすごく気になる、、、なにか「ナニ金」パロディやオマージュ的なシーンやセリフなんかも出て来るのかにも注目。

そして、北村一輝は「シグナル 長期未解決事件捜査班」に続いて、また電波でヘンな相手と繋がっちゃうお話っぽい。怪電波送受信体質ですな(笑)
このエピソードには、「カメラを止めるな!」の濱津隆之、しゅはまはるみ、真魚も出演するとのこと。


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4442462421972381"
data-ad-slot="1217334767">

このほか、2018年8月の気になる番組はこちら↓
・2018年8月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-07-26-2
・Twitter:【公式】ほんとにあった怖い話ー夏の特別編2018ー
 (https://twitter.com/honkowa2018
・録画地獄:「ほんとにあった怖い話」サブタイトルリスト
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-08-15-4