スペシャルドラマ「それでも恋する」はTBSで明日10/6放送。
https://hicbc.com/tv/soredemo-koisuru/

脚本・岡田惠和、主演・和久井映見、そして西田尚美、木村多江が送る、時に可愛く、時に可笑しく、時にちょっぴりイタい、ひと夏の大人の青春(?)ドラマ。



三重県の小さな入り江の港町に、同級生で幼馴染の3人の女・トモ(和久井映見)、なつ(西田尚美)、志保(木村多江)が共に暮らしている。みな、40代独身で、性格はバラバラだ。 3人は、地元の民芸品を製作して売ったり、昼時は古民家を改装した台所をカフェみたいにして、夜はスナックみたいにして、時には言い合いをしながらも、毎日同じような、それなりに穏やかな日々を過ごしている。



しかし、ある日突然…静かな、どこかあきらめたような女たちの暮らしが一変する。 3人の家へ、一人旅風の若い男がやってきたのだ。なんとも美しい顔に3人は心を打ち抜かれるが、その男は笑顔のままばったりとその場に倒れてしまった。 男の名は、空(志尊淳)。しばらく3人の家に居座ることになり、一気に華やぐ女たち。みんなに優しく、なんだか女の心が揺れてしまうような甘い言葉をかける空に、3人ともうっとり。



やがて彼女たちの勘違いはエスカレート!3人はそれぞれ、なんとかして空と二人の時間をつくろうとしたり、お互いを探りあったり…。 しかしある夜、事件が起きる…。トモ・なつ・志保の3人の“恋”は、どうなっていくのか!? 「果たしてこれは“恋”なの!?いやいや…」なんて思いながら、煌きを求める“おばさん”たちを、時に可愛く、時に可笑しく、時にちょっぴりイタい会話で描き出す!

ということで、岡田惠和 脚本のオリジナル単発ドラマが放送に。


放送は明日2018.10/6 14:00~15:24 TBSで。

脚本:岡田惠和
演出:堀場正仁
音楽:富貴晴美
出演:和久井映見、西田尚美、木村多江、志尊淳、遠山俊也、尾美としのり


<【CBC】「スペシャルドラマ それでも恋する」(10月6日(土)午後2時~ TBS系全国ネット / CBC製作)>


3人の未婚女性が主人公という紹介をみた瞬間、岡田惠和が”バイブル”だと公言している山田太一の「想い出づくり。」みたいな話かな?と思ったら、ちょっと違った(笑)


ちなみに、同日10/6 21:00~25:30 CSファミリー劇場では、2013年の岡田惠和 脚本作「スターマン・この星の恋」の#1から#5を放送。
※#6から最終回#10は、10/13 21:00~放送。


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4442462421972381"
data-ad-slot="1217334767">

このほか、2018年10月の気になる番組はこちら↓
・2018年10月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-09-25-2