「あぶない刑事【HDリマスター版】」はCS日テレプラスで明日10/5スタート。
http://www.nitteleplus.com/program/drama/abu-deka.html

舘ひろし演じる“タカ”と、柴田恭兵演じる“ユージ”のコンビの活躍が楽しめるテレビドラマシリーズ第一弾。

横浜を舞台に、超個性派な刑事たちが活躍する痛快アクション刑事ドラマ。

刑事ドラマ最大の魅力である派手でスピーディなアクションシーンをふんだんに盛り込みながらも、トレンディドラマのような軽妙な会話やスタイリッシュなキャラクターを前面に押し出している。これまで男性中心だった刑事ドラマのファンに女性ファンを加えることにも成功した作品。

トレンディ女優・浅野温子が刑事役に初挑戦したことも話題に。サバサバした彼女と、ダンディ鷹山・舘ひろしとセクシー大下・柴田恭兵との会話は実にテンポよく、男性2人+女性1人の組み合わせが、特に女性視聴者の憧れを誘った。また、仲村トオルが演じた「イケメンなのにどこか冴えない」キャラクターもまた多くの女性視聴者から愛された。

ということで、テレビシリーズ版「あぶない刑事」が【HDリマスター版】でスタート。


放送は明日2018.10/5から毎週金曜日 18:00~19:50 CS日テレプラスで2話連続放送。全51話。
現在予定されているリピート放送は、10/12から金曜 朝09:00~11:00。

脚本:丸山昇一  ほか
演出:長谷部安春 ほか
出演:舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオル、木の実ナナ、中条静夫 ほか


番宣CMをみれてないので画質の程度は分かんないけど、当然テレシネからやり直してるのかな?
マルシーがセントラル・アーツの東映関連作で言えば、「探偵物語」がHDテレシネやってるから、きっと大丈夫なはず。と思いたいけど、東映動画のアニメのソフトなんかだと、SDマスターからのアップコンでBD-BOX出してるのが有ったりするから、東映の関連作というだけでどうも疑ってしまう(笑)


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4442462421972381"
data-ad-slot="1217334767">

このほか、2018年10月の気になる番組はこちら↓
・2018年10月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-09-25-2