「ドキュメント72時間SP 全国うどん自販機の旅 群馬編」はNHK総合で明日8/1放送。
https://www.nhk.jp/p/72hours/ts/W3W8WRN8M3/episode/te/6P2Z75R3K1/

全国でその数を減らす“うどん自販機”を巡る旅へ。今回は県内8か所もある群馬。古びた自販機の何が、人を引きつけるのか。どんなドラマに出会えるのか。45分拡大版。

1杯300円ほど。古びた機械から出てくる、温かなうどん。全国でその数を減らしている“うどん自販機”を巡る旅。今回は8か所も残る群馬へ。72時間の間にうどん自販機を回っていく。設置されたドライブインに30年通っている常連の男性。習い事帰りに来たという親子。24時間営業の店には、深夜も車好きの若者やカップルの姿がある。昭和に生まれたうどん自販機を巡れば、どんなドラマに出会えるだろうか。45分拡大版。

ということで、「ドキュメント72時間」の45分スペシャルが放送に。 お題は群馬のうどん自販機。


放送は明日2023.8/1 19:57~20:42 NHK総合で。

語り:吹石一恵




うどん自販機には全然思い入れが無いんだけど、テリヤキソースでもないのに謎の甘みがあるチーズバーガーの自販機がゲーセンにおいてあって、友達何人かでそれ食べながら「カルテット」とか「ガントレット」とかやってた記憶が。
遠出してまでは食べたくはないけど、近場にあるならもう一度食べてみたい(笑)


このほか、2023年08月の気になる番組はこちら↓
・2023年08月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=28795
・2023年08月のスカパーの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=28791