「1999年の夏休み」はWOWOWプライムで明日3/6放送。
https://www.wowow.co.jp/detail/186736

萩尾望都のコミック「トーマの心臓」を翻案して実写映画化。全寮制の学校で学ぶ少年4人の関係を描く。少年たちをすべて女優たちが演じたのが当時話題に。監督は金子修介。

山と森に囲まれた全寮制の男子校。初夏、悠という生徒が湖に飛び込んで自殺する。夏休みに入るとほとんどの生徒は家に帰るが、和彦、直人、則夫の3人は寮に残る。悠は和彦に好意を抱いて何度も手紙を送ったが、和彦はそれを拒絶していた。和彦は自分が悠の自殺の原因だと感じて後悔する。リーダー格の直人はそんな和彦を思いやるが、下級生の則夫も和彦を好きだった。そんな3人は悠にそっくりな転入生、薫と出会って驚くが……。

ということで、1988年公開の映画「1999年の夏休み」がWOWOWに。


放送は明日2023.3/6 20:00~21:45 WOWOWプライムで。
現在予定されているリピート放送は、4/29 06:35からWOWOWシネマで。

脚本:岸田理生
監督:金子修介
出演:宮島依里、大寶智子、中野みゆき、深津絵里(水原里絵)
声の出演:高山みなみ、佐々木望、村田博美


<映画『1999年の夏休み』デジタルリマスター版 予告篇>


今回のWOWOWが、このデジタルリマスター版で放送するのか気になるところ。

深津絵里が水原里絵だった頃の作品といえば、同年1988年の「ステイ・ゴールド」もハイビジョン放送やってくんないかなぁ。


このほか、2023年03月の気になる番組はこちら↓
・2023年03月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=27820
・2023年03月のスカパーの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=27824
録画地獄:映画チャンネル放送作品一覧記事 月別リンク
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:NHK BSプレミアム放送映画ラインナップ
録画地獄:NHK BS4K放送映画ラインナップ
録画地獄:WOWOWプラス(シネフィルWOWOW/イマジカBS)ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ
録画地獄:午後のロードショー ラインナップ