「週末婚」はテレ玉で明日12/23から再放送スタート。
https://www.tvkingdom.jp/schedule/129752202212231030.action

第1話  常にその時代において、新しい恋愛の形を提唱し続けている作家 内館牧子。その内館氏が、「永遠の愛」の形を求め、愛し合い、傷つけ合い、

月子(永作博美)は大森豹(沢村一樹)という生涯でただ一人と言い切れる程の恋人を得て、最も充実した時を送っていた。お互い強い絆が築かれ、結婚の約束も交わしているのだ。一方、子供の頃から成績もよく両親からも期待され、男性にも不自由したことなどなかった姉の陽子(松下由樹)は、最近自分が満足を得るような男性との出会いもなく周りから期待されている翻訳の仕事にも行き詰まりを感じ、焦りと疲れを感じていた。

ということで、1999年にTBSで放送された、永作博美・松下由樹 出演の内館牧子ドラマ「週末婚」がテレ玉に。


放送は明日2022.12/23から毎週金曜日 午前10:30~11:25 テレ玉(テレビ埼玉)で。

原作:内館牧子
脚本:内館牧子
演出:佐々木章光、藤尾隆、池澤辰也
音楽:村山達哉
出演:永作博美、松下由樹、仲村トオル、阿部寛、沢村一樹、川原亜矢子、織本順吉、根岸季衣、神山繁、中原ひとみ、戸川京子 ほか


このドラマ、姉妹がバトるシーンのドッドッチキチキって感じの音楽が印象に残ってるんだけど、サントラは出てないのか。


<関連リンク>
このほか、2022年12月下旬~2023年01月の気になる番組はこちら↓
・2022年12月下旬~2023年01月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=27308
・2022年12月のスカパーの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=27164