土曜ドラマ「空白を満たしなさい」はNHK BS4Kで明日8/28スタート。
https://www4.nhk.or.jp/P7844/

謎の転落死から突然生き返った男・徹生(柄本佑)。妻・千佳(鈴木杏)らから自殺を疑われるが身に覚えがなく、佐伯(阿部サダヲ)という男に殺されたのだと思い始める。

ある夜、徹生(柄本佑)が目覚めると会社の会議室にいた。家に帰ると、妻の千佳(鈴木杏)が驚愕した表情で、あなたは3年前に会社の屋上から転落死したのだと告げる。全く身に覚えのない徹生だったが、テレビやネットには、死んだ人間がなぜか続々と甦り「復生者」と呼ばれているというニュースが溢れていた。自分がなぜ死んだかを探ろうとするうち、徹生は生前、佐伯(阿部サダヲ)という男につきまとわれていたことを思い出す。

ということで、地上波では6月から放送された「空白を満たしなさい」が4K/5.1ch.放送。


放送は明日2022.8/28から毎週日曜日 22:10~22:00 NHK BS4Kで5.1ch.放送。全5話。


原作:平野啓一郎
脚本:高田亮
演出:柴田岳志、黛りんたろう
音楽:清水靖晃
出演:柄本佑、鈴木杏、萩原聖人、渡辺いっけい、うじきつよし、岡部たかし、田村たがめ、奥田洋平、永岡佑、藤森慎吾、ブレーク・クロフォード、風吹ジュン、阿部サダヲ ほか




後半はちょっと失速してたかなと思ったけど、第1・2話あたりは今年の連ドラではベストに入る完成度だった。
狂人の目をして鳩を蹴り殺す阿部サダヲ、死んだはずの夫が帰ってきた時の鈴木杏のリアクションも素晴らしい。


<関連リンク>
このほか、2022年08月の気になる番組はこちら↓
・2022年08月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=26228
・2022年08月のスカパーの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=26234