「ダークサイドミステリー」新シーズンはNHK BSプレミアム・NHK BS4Kで明日4/14スタート。
 ・BSプレミアム(https://www.nhk.jp/p/darkside/ts/4847XJM6K8/
 ・BS4K(https://www4.nhk.or.jp/P6760/

ダークサイドミステリー・シーズン4!第1回は、戦争と虐殺で破滅へ暴走する自国の独裁者を止めようと、命がけで挑んだ人々の物語。無謀な抵抗を決意した苦悩と誇りとは?

第二次世界大戦のさなか、ドイツの独裁者ヒトラーに抵抗したドイツ人がいた。彼らは未来の破滅を阻止しようとわが身を犠牲に戦ったが、戦後の新時代も「裏切り者」と扱われ続けた。いったいなぜ?周囲のヒトラー人気に流されずひとり孤独な戦いに挑んだ庶民。エリート将校ながらあえて反逆の道を選んだ男。最大のクーデター“ワルキューレ作戦”を実行した熱血軍人。暴走する国家を止めようとした人々の、苦悩と責任と誇りに迫る。

ということで、「ダークサイドミステリー」の新シーズンがスタート。


放送は明日2022.4/14から毎週木曜日 21:00~22:00 NHK BSプレミアム・NHK BS4Kで。

ナビゲーター:栗山千明
司会:伊藤海彦
語り:中田譲治
声:森川智之
ゲスト:秋田大学名誉教授…對馬達雄、ジャーナリスト…根本正一



<関連リンク>
このほか、2022年04月の気になる番組はこちら↓
・2022年04月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=25330
・2022年04月のスカパーの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=25359