「香川照之の昆虫すごいZ!」はNHK総合で明日4/10スタート。
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=33375

人間よ、昆虫から学べ!Eテレの昆虫番組が総合版として放送スタート!これは3年にわたり、思い出の昆虫を追い求め続けた一匹のオオカマキリのメスの物語だ。すごいぜ!

カマキリ先生こと、香川照之の少年時代、夏に訪れた旅館の一室に迷い込んだ「エゾゼミ」に遭遇した!エゾゼミを、カマキリ先生はセミの中で最も美しく、セミ界の最高峰という。香川少年が時を経て、カマキリ先生となって再びエゾゼミとの出会いを求めて動き出した! Eテレ・昆虫すごいぜ! は見たことのない11メートルを越える網も用意するも捕獲は失敗。果たして少年時代の思い出がつまったエゾゼミをゲットなるか!?

ということで、「香川照之の昆虫すごいZ(ゼット)!」というレギュラー番組がスタート。


放送は明日2022.4/10から毎週日曜日 18:05~18:45 NHK総合で。

出演:香川照之
語り:石澤典夫


なお、NHK公式サイトによれば、この番組は4/10から5/1まで「香川照之の昆虫すごいZ!」を放送した後、5/8からは「超ギョギョッとサカナ☆スター」を放送予定。
その後、7/31から再び「香川照之の昆虫すごいZ!」を放送予定とのこと。

また、Eテレの「香川照之の昆虫すごいぜ!」が終わったというわけではないそうで、公式サイトによれば”5月の“あの祝日””に新作の放送が予定されている模様。


<関連リンク>
このほか、2022年04月の気になる番組はこちら↓
・2022年04月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=25330
・2022年04月のスカパーの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=25359