ドキュメント72時間「密着!“レンタル なんもしない人”」はNHK総合で明日4/26放送。
https://www4.nhk.or.jp/72hours/

「なんもしない私を貸し出します」。そんな不思議なサービスを提供する男性に密着する。家族や友人には頼めない、でも誰かにいてほしい。どんな人が?なぜ?依頼するのか



「なんもしない私を貸し出します」。そんな不思議なサービスを提供する男性がいる。「何もせず、ただそこにいるだけ」にも関わらず、貸し出しを求める依頼が後を絶たず、ツイッターのフォロワーは10万人を超える。離婚届の提出に付き添ってほしい、自分の民事裁判を傍聴してほしい、結婚式を眺めに来てほしい…家族や友人には頼めない、でも、誰かに「いてほしい」-そんな依頼をするのは、一体、どんな人たちなんだろう?

ということで、「ドキュメント72時間」が、レンタルなんもしない人氏(@morimotoshoji)に密着。


放送は明日2019.4/26 22:50~23:15 NHK総合で。

語り:仲里依紗


多分、このお仕事はけっこうな度胸がいるだろうなぁとは思ったけど、番組概要読んだ感じ、なかなか重めの依頼を受けますな、、、。


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4442462421972381"
data-ad-slot="1217334767">

このほか、2019年4月の気になる番組はこちら↓
・2019年4月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2019-03-26-3