「妖怪人間ベム」はCS日テレプラスで明日2/6全話一挙放送。
https://www.nitteleplus.com/program/bem/

■イントロダクション

それはいつ生まれたのか、誰も知らない。
暗く、音のない世界で、一つの細胞が分れて増えていき、3つの生き物が生まれた。
彼らはもちろん人間ではない。また動物でもない。
だが、あの醜い体には正義の血が流れているのだ。
「はやく人間になりたい!」
その生き物は、人間になれなかった妖怪人間である!

妖怪人間べム・ベラ・ベロは、姿かたちこそ醜いが平和を愛する正義のヒーロー。
心は人間だけれども、「妖怪」でもない、「人間」でもない「妖怪人間」。
妖怪人間であるために人間から恐れられ、嫌われ、はては刑事から追われるべム・ベラ・ベロ。
しかし、刑事との友情が芽生え―。

ベム・ベラ・ベロは今までになかった人間とのふれあいの中で
「人間になりたい!」という切なる思いはますます募るばかり。
そして、人間のために「悪」と戦い続けていればいつかは人間になれると信じて―。

3人の「妖怪人間」と「人間」が贈る、怖くて可笑しくて、ちょっと切ない物語。
「はやく人間になりたい!」
切なる思いを抱えて、妖怪人間ベム、ベラ、ベロが40年の時を越え、よみがえる!
(全10話)

ということで、2011年10月期から放送された亀梨和也主演のドラマ版「妖怪人間ベム」がCS初放送。


放送は明日2021.2/6 12:00から20:50 CS日テレプラスで全10話一挙放送。
現在予定されているリピート放送は、2/22から月~金曜日 14:00から。

2/6 12:00~13:05 #1
2/6 13:05~13:55 #2
2/6 13:55~14:45 #3
2/6 14:45~15:35 #4
2/6 15:35~16:25 #5
2/6 16:25~17:15 #6
2/6 17:15~18:05 #7
2/6 18:05~18:55 #8
2/6 18:55~19:45 #9
2/6 19:45~20:50 #10(最終回)


原作:アサツー ディ・ケイ
脚本:西田征史
演出:狩山俊輔、佐久間紀佳、浅見真史
主題歌:KAT-TUN「BIRTH」
出演:亀梨和也、杏、鈴木福、柄本明(特別出演)、堀ちえみ、石橋杏奈、杉咲花、広田レオナ、あがた森魚、北村一輝




なお、この番組は、「地上波2021年1月期土曜ドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』放送記念!!」としての放送。
同特集では、来週2/13 12:00からは「怪盗 山猫」を、3/8 12:00からは「ごくせん(第2シリーズ)」を放送予定。

これまで、亀梨和也はじめジャニーズの所属タレントが出演しているドラマはCS放送されにくい傾向にあったから、これはなかなかの快挙。
ジャニーズ脇で出てるだけなのに、巻き添えでCS放送が難しかった作品の数々も再放送されるようになれば良いんだけどなぁ。


<関連リンク>
このほか、2021年2月の気になる番組はこちら↓
・2021年02月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=21943