「【ストーリーズ】100カメ「なんばグランド花月・笑いの殿堂の舞台裏」」はNHK総合で明日9/28放送。
https://www.nhk.jp/p/ts/P2WVR66NRZ/episode/te/YXJYPX4JGQ/

コロナ禍の中で「日本一のお笑い」を生み出そうとする劇場スタッフと芸人たちをのぞき見!オードリー驚きの「笑いの殿堂」の秘密。大御所と人気芸人のドキドキな舞台裏も。

漫才や新喜劇の劇場として知られる「笑いの殿堂」なんばグランド花月。365日毎日公演・年間100万人以上の集客を誇ってきたが、新型コロナの影響で4か月間公演休止となっていた。7月中旬、毎日公演の再開の裏側に100カメが潜入。芸人と客が安心して笑いに向き合えるように奔走する劇場スタッフ。逆境もネタの肥やしにする、したたかな芸人たちの楽屋や舞台袖の素顔。オードリーが「社会の縮図」だと叫んだ人間ドラマ!

ということで、「のぞき見ドキュメント 100カメ」の新作が放送に。今回のお題は、なんばグランド花月。


放送は明日2020.9/28 22:45~23:15 NHK総合で。

司会:オードリー




今回は、カメラがあると何かせずにはいられない習性の芸人が山ほど出て来るんだろうから、今までの「100カメ」とは観察対象の動きが違いそうですな。
オフっぽくは見えても、オフ風のオンだろうし。
これは楽しみ。


このほか、2020年09月の気になる番組はこちら↓
・2020年09月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=20587