ドラマ「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」はNHK BS4Kで明日4/3スタート。
https://www4.nhk.or.jp/P6419/
https://www.nhk.jp/p/seventy-uizan/

定年した朝一(小日向文世)が帰宅すると妻の夕子(竹下景子)が衝撃の告白「私、妊娠しました!」だが朝一は覚悟が決まらない。しかも周囲は猛反対。笑いと涙の家族日記

定年退職した江月朝一(小日向文世)が会社から帰ると、妻の夕子(竹下景子)が爆弾発言。「私、妊娠しました!」認知症を疑う朝一。産婦人科医も目を丸くする。そして、診断の結果、自然妊娠の事実が判明!だが、産む気満々の夕子と対照的に、朝一はなかなか覚悟が決まらない。しかも、夕子の親戚やパート仲間は出産に猛反対。▽「脳梗塞じゃありません、つわりです!」合計135歳の新米ママパパの笑って泣けるホームドラマ

ということで、タイム涼介原作のマンガ「セブンティウイザン」が実写ドラマ化。


放送は明日2020.4/3から毎週金曜日 23:15~24:05 NHK BS4Kで。全8話予定。
現在予定されているBS4Kでのリピート放送は、4/5より日曜22:00から。
※BSプレミアムでは4/5より日曜22:00から。

原作:タイム涼介「セブンティウイザン」「セブンティドリームズ」
脚本:本調有香
音楽:村松崇継
主題歌:いのちの歌(子どもたちの合唱をフィーチャーした新バージョン)
出演:小日向文世、竹下景子、伊藤歩、矢本悠馬、臼田あさ美、蔵下穂波、田中美央、笑福亭鶴光、山本圭祐、竜雷太、ふせえり、前田亜季、吉澤健、根岸季衣、宇崎竜童、中村梅雀


また、同日4/3のBSコンシェルジュでは竹下景子をゲストにこの番組を紹介。
4/3 12:20~12:45 NHK総合
4/3 14:00~14:25 NHK BS1
4/4 06:00~06:23 NHK BSプレミアム


このほか、2020年4月の気になる番組はこちら↓
・2020年4月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=19422