「もう一度君に、プロポーズ」はBS-TBSで明日3/6スタート。
https://www.bs-tbs.co.jp/drama/onceagainpropose/

病気で記憶を失った妻に、夫がもう一度プロポーズしようと決意するピュアなラブストーリー。「新たな気持ち」でもう一度妻に恋をする決意をした夫の想いは届くのか・・・?

宮本波留(竹野内豊)は、車の修理工場に勤める整備士。明るくフレンドリーで腕もピカイチの波留は、上司や仕事仲間からの信頼も厚い。妻の可南子(和久井映見)とは彼女が働く図書館近くの公園で出会い、1年後結婚した。結婚4年目になり、子供はいないものの、仕事も家庭も順風満帆だった。 ところがある日、可南子がくも膜下出血で突然倒れてしまう。手術は成功したものの、夫・波留と過ごした時の記憶だけがすっぽりなくなくなってしまった。今までの思い出も、自分の存在でさえも可南子の中から消えてしまった事を徐々に実感していく波留は大きなショックを受ける。 また、もともと波留を快く思っていない可南子の弟・谷村裕樹(山本裕典)は、この機会に姉を実家へ引き戻そうとする。 可南子の記憶喪失をきっかけに、周囲の人間模様が少しずつ変化する中で波留はある決意をする・・・!

ということで、2012年4月期から放送された「もう一度君に、プロポーズ」がBS-TBSに。


放送は明日2020.3/6から月~金曜日 17:00~17:54 BS-TBSで。全10話。


脚本:桐野世樹、山上ちはる、武井彩
演出:村上正典、木下高男
主題歌:「ただいま」JUJU
出演:竹野内豊、和久井映見、山本裕典、倉科カナ、市川由衣、渡辺哲、松下洸平、橋本真実、入江甚儀、山野海、久松龍一、三浦力、光石研、小野寺昭、真野響子ほか


本放送時は第1話が拡大枠だったけども、今回のBSでは54分枠用の短縮版。


ちなみに、同日3/6から地上波フジテレビで再放送が予定されていた、石原さとみ主演の「Ns’あおい」はキャンセルとなった模様。


このほか、2020年3月の気になる番組はこちら↓
・2020年3月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=19195