昨年秋、名古屋メ~テレとテレビ神奈川で放送された深田晃司監督の連続ドラマ「本気のしるし DVD-BOX」が届いたので記念写真。※リンクはAmazon

自分が観た昨年秋ドラマの中では、ブッチギリ1位でハマった作品だったので、是非ブルーレイで出して欲しかったけど、残念ながらDVDのみでのリリース。
でもまぁ、10話中7話分にコメンタリーが収録されてたりとか、諸々特典は気になったので仕方なしにDVDを購入。

<【ダイジェスト】メ~テレドラマ「本気のしるし」第1話 毎週月曜 深夜0時54分~!>



↓ジャケオモテ。「DVD-BOX」というので、紙のBOX+インナーケースかと思ったら、4枚入りのトールサイズケースだった。(メーカーサイトや各ショップにもアナウンスされているとおり、価格シールに¥7,800とあるけど、正しくは¥8,800。)
2020-03-02-honki_no_shirushi-DVD-1.JPG

↓ジャケウラ。
2020-03-02-honki_no_shirushi-DVD-2.JPG

↓背。
2020-03-02-honki_no_shirushi-DVD-3.JPG

↓レーベルは全ディスク共通デザイン。ブックレット等は無し。
2020-03-02-honki_no_shirushi-DVD-4.JPG

【映像特典】
・メイキング(29m51s)
・上映会舞台挨拶(37m16s)
・ロールナンバーセレクション集(4m17s)
・次回予告(各0m20s)

【音声特典】
・オーディオ・コメンタリー[7話分]
 #1、#3、#7、#10 森崎ウィン、土村芳、深田晃司監督、プロデューサー
 #2、#8、#9 深田晃司監督、脚本:三谷伸太朗、プロデューサー

当初コメンタリーは5話分を収録とアナウンスされていたけども、その後7話分の収録に増量。

また、ドラマ本編はまさかの5.1ch音声で収録。
GAGA公式サイトの商品ページでも2.0chステレオ収録と記載されていたので、クラウドファンディングイベントで上映された5.1ch音声で楽しめたのはクラファン支援者だけかぁと、ちょっと残念に思っていたんだけど、コレは嬉しい仕様変更(なのかHP誤表記なのか)。

ちなみに、クラファン上映は「地上波オンエア時の未使用映像を加え」たバージョンというふれこみだったので、その「クラファン上映バージョンでBD-BOX化」というクラウドファンディングをやってみてもらえないだろうか?とか思ったり。


・ブルーレイ/DVDソフト フォトレビュー記事リンク集
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=6867
・録画地獄:[ブルーレイ新譜]カテゴリー
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?cat=13