みうらじゅん&いとうせいこう ザ・スライドショー12 「みうらさん、今度は見仏記SPかよ!」はWOWOWライブで明日11/24夜放送。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/102115/index.php

いとうせいこうとみうらじゅんのスライドショーが帰ってきた。オルタナティブなエンターテインメントの王道、二人の共著「見仏記」の20周年記念ともなる必見ステージ。



伝説の「ロックンロール・スライダーズ」が帰ってくる!サブカルチャーの開拓者みうらじゅんが、行く先々で集めてきた珍妙な写真に、いとうせいこうが鋭いツッコミを入れていくという、1996年に始まったショーステージ「ザ・スライドショー」。その2年ぶりの公演をお届けする。今回は、2人が共著してきた紀行本「見仏記」シリーズの20周年ということもあり、仏像をフィーチャーした“見仏記SP”と題しての公演だ。





物語

そもそもが、生粋の仏像マニアでもある2人。「今回は、“生き方”も知ることができる」と豪語するみうらが繰り出すスライドショーは、仏像を起点に思いもよらぬ方向に広がっていく…。長年いっしょに仏像を追ってきた2人の思い出が込められたスライドもあり、抱腹絶倒の中にも、ちょっとホロリとしてしまう場面も(?)。2年待ったかいのある、スペシャルなショーとなった。

WOWOW
放送は明日2012.11/24 23:00〜25:20 WOWOWライブで。

現在予定されているリピート放送は、12/17 14:30から。


出演:みうらじゅん&いとうせいこう
収録:2012年9月7日 東京 渋谷公会堂


<「みうらじゅん&いとうせいこう ザ・スライドショー12」PR動画>


<「【TV見仏記WEB限定番組】 思い出の仏像編」>



ちなみに、11/27 23:00から、BSフジで「アトリエde加山▽仏像と若大将」のリピート放送が。
みうらじゅんが若大将に仏像を解説する画はなかなかシュール、、、(笑)

<関連>
・The Rock’n Roll Sliders’ SITE
 (http://www.r-sliders.com/
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
WOWOW公式サイト[PR]