タイタニック 3D・2Dブルーレイ コレクターズBOX〔3,500セット数量限定生産〕 [Blu-ray]」が届いたー♪ので記念写真。※リンクはAmazon

↓BOXオモテ。リベットや窓、タイトル文字などはエンボスになってて、点字を触ってるような感じ。下3分の1位はオビ。
2012-09-28-TITANIC_BD-01.JPG

↓BOXウラ。
2012-09-28-TITANIC_BD-02.JPG

↓BOXフタを開けたところ。中にはスペーサーが入っててインナーケースなどは真ん中に固定されていた。
2012-09-28-TITANIC_BD-03.JPG

↓まとめて中身を出したところ。インナーケースはメタリックなOリング付き。シュリンクなどは巻かれておらず、生で入っていた。
2012-09-28-TITANIC_BD-04.JPG

↓Oリングウラ。
2012-09-28-TITANIC_BD-05.JPG

↓インナーケースオモテ。普通の4枚入りケース。
2012-09-28-TITANIC_BD-06.JPG

↓3D本編のディスク1と2のレーベル。トレーの方はメチャメチャ外しにくいアレ。
2012-09-28-TITANIC_BD-07.JPG

↓2D本編と特典ディスク。
2012-09-28-TITANIC_BD-08.JPG

↓中身の続き。真ん中のがパッセンジャーズグッズ。
2012-09-28-TITANIC_BD-09.JPG

↓右の白いのがコスチュームポストカード。
2012-09-28-TITANIC_BD-10.JPG

↓ハードカバーブックレット。
2012-09-28-TITANIC_BD-11.JPG

2D本編ディスクをざっと観てみたけども、これまでWOWOWなどでも良好なマスターが使われたハイビジョン放送を観ているという事もあって、画質に関してはそれほどの感激はなかったけども、2D版がスコープサイズ、3D版がビスタというか16対9のHVサイズで収録されているというのがちょっと面白い。(3D版劇場公開時もこのHVサイズとのこと)
※比較した範囲では、HVサイズの天地にマスクをかけてスコープサイズにしているみたい。