「麻雀放浪記」は明日5/21ほかBS/CS日本映画専門チャンネルでハイビジョン放送。
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10000574_0001.html

阿佐田哲也(色川武大)の同名小説を完全映画化した、イラストレーター和田誠の監督デビュー作。原作にほれ込んだ和田誠がギャンブラーたちの青春を優れた映像感覚で描き出した。敗戦直後の上野。なけなしの金でバクチを打つ”坊や哲”(真田)はドサ健(鹿賀)のバクチにのり大金を手に入れたが、その大半をコーチ料としてドサ健にとられてしまう。そんなドサ健に坊や哲は強烈な対抗心と奇妙な友情を抱いていく。

ということで、和田誠「麻雀放浪記」が久々に日専に。


放送は明日2012.5/21 08:30〜10:30 BS/CS日本映画専門チャンネルでハイビジョン放送。


現在予定されているリピート放送は、下記のスケジュールで。
5/22 08:30〜
5/23 08:30〜
5/24 08:30〜
5/25 08:30〜
5/28 21:00〜
6/19 15:00〜
6/28 10:30〜

原作:阿佐田哲也
脚本:和田誠、澤井信一郎
監督:和田誠
出演:真田広之、大竹しのぶ、加賀まりこ、鹿賀丈史、高品格、名古屋章


最近でもNECOやファミ劇でHD放送されてるけども、今回はe2でHD放送されるチャンネルなので一応。
日専がハイビジョン化する前には角川特集でやってたけど、HD化後では初めての放送になるのかな?



<関連>
・「快盗ルビイ」は明日3/18 CSファミリー劇場で–和田誠/小泉今日子/真田広之
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2012-03-17-3
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・BS日本映画専門チャンネルみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]