FMシアター「LET IT PON!~それでええんよ~」はラジオNHK FMで明日2/4夜放送。
http://www.nhk.or.jp/audio/

あらすじ:ある日出会ったのは、人間の姿をしたタヌキ…!

研修医の田沼楓は、「幸せな人生を送らなければならない」と医者になった27歳。しかし、担当患者が亡くなっても立ち止まることも許されず、むなしさを抱えたまま毎日をやり過ごしていた。ある日、楓は一人のお婆さんを担当する。そのお婆さんの周りにはいつも多くの人が訪れ、悩みごとの相談をしては帰っていく。実は彼女は、気が遠くなるほど長い月日を生きてきた大狸だった。彼女との不思議な語らいの中で、「生きるうえで一番大切なことは何か…」楓は少しずつ気づき始める。

タヌキの伝説が数多く残る四国を舞台にした、心温まるファンタジードラマ。

ということで、木皿泉の新作はラジオドラマ。


放送は明日2012.2/4 22:00〜22:50 NHK FMで。(各地の周波数

なお、公式ネット配信「らじる★らじる」の番組表にも載っているので、こちらでも配信される模様。(http://www3.nhk.or.jp/netradio/


作:木皿泉
演出:小野見知
出演:柊瑠美、白石加代子、山口祐一郎、石川禅、栗田桃子、石住昭彦、児玉萌々、合田絢子、金沢映子、下池沙知、浅場万矢、東迎昂史郎


木皿泉、ラジオは「道草」で書いてたとき以来なのかなぁ?

関係ないけど、トゥエルビでやってる「クルマのふたり~TOKYO DRIVE STORIES」ってドラマも設定が主に自動車内縛りで「道草」と設定が似てますな。


<関連>
・木皿泉「しあわせのカタチ~脚本家・木皿泉 創作の“世界”~」は明日12/18 NHK BSプレミアムで再放送
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2011-12-17-1
・木皿泉「しあわせのカタチ~脚本家・木皿泉 創作の“世界”~」の再放送が今週末12/18に決まっていた–NHK BSプレミアム
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2011-12-13-2
・木皿泉「しあわせのカタチ~脚本家・木皿泉 創作の“世界”~」は明日11/12夜 NHK BSプレミアムで–すいか/野ブタ/Q10/セクロボ
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2011-11-11-3
・木皿泉「しあわせのカタチ~脚本家・木皿泉 創作の“世界”~」は明日11/26午前 NHK BSプレミアムで再放送
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2011-11-25