日曜邦画劇場「SP 野望篇」はCS日本映画専門チャンネルで明日9/4他放送。
http://www.nihon-eiga.com/prog/003947_000.html

直木賞作家・金城一紀による斬新なストーリー構成と主演の岡田准一の体を張ったアクションシーンが話題となり、深夜ドラマ歴代視聴率1位を記録する大ヒット作となった「SP」シリーズの劇場版第1作。主演の岡田は本作のために肉体改造および武術の修練に3年以上費やし、危険なアクションシーンのすべてを自ら演じきった。高い危機回避能力を持つ井上薫(岡田)とその能力を見抜きSPに抜擢した係長の尾形総一郎(堤)。尾形にただならぬ不信感を募らせる井上だったが、そんな矢先大規模なテロ事件が発生する。

ということで、「SP 野望篇」がテレビ初放送。

放送は明日2011.9/4 21:00〜23:10 CS日本映画専門チャンネルで。
※日本映画専門チャンネルHDでは、ハイビジョン/5.1ch放送。

現在予定されているリピート放送は、下記のスケジュールで。
9/11 12:00〜
9/14 21:00〜
9/17 13:00〜
9/23 21:00〜

このうち、9/4の初回放送と、9/11の放送では、松尾諭・神尾佑・平田敦子によるスペシャルコメントが放送される模様。

原案・脚本:金城一紀
監督:波多野貴文
出演 岡田准一、真木よう子、香川照之、堤真一


<「SP 野望篇」予告編>

TVシリーズの方は結構忘れてるし、もう1回観といた方が良いかなぁ、、、とは思ってたんだけども、、、観る時間が全然無い!


<関連>
・日本映画専門チャンネルHDみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧