舞台「ろくでなし啄木」はWOWOWで明日5/4放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/075504001/index.php

借金を抱え、平気で嘘をつく日々を送ったという石川啄木と、彼に翻弄された人々を描く。舞台初共演の藤原竜也と中村勘太郎を主演に据え、ヒロインに吹石一恵を迎える。



 “はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざり ぢつと手を見る”―

 歌集「一握の砂」を遺し、27歳で夭逝した薄幸の天才歌人・石川啄木。残された肖像写真からは、純真で才能に満ち溢れた病弱な文学青年のイメージが浮かぶ。しかし一方で啄木は金にルーズで、常に借金を抱え、女性にも目がなく、平気で嘘をつき、常に周囲の人々をふりまわしていたとも言われている。本当の啄木は一体どちらだったのか?

 三谷幸喜生誕50周年怒涛の新作ラッシュのトップを飾ったのは、謎の歌人石川啄木と彼に翻弄される男と女の物語。出演は、今回が舞台初共演となる藤原竜也と中村勘太郎。ヒロインには今回が初舞台となる吹石一恵。人気実力ともにトップを走る若手俳優の豪華コラボレーションが実現した。

 何が真実で、何が嘘か?三谷幸喜が放つエロティック・サスペンスにご期待ください。



27歳で夭折した天才歌人・石川啄木。純真で病弱なイメージだが一方で金にルーズで愛欲におぼれ、平気で嘘をつく人物だった!? 本当の啄木は一体どっちだったのか?謎の歌人石川啄木と、彼に翻弄された男と女を巡って物語は展開する。

ということで、三谷幸喜 作・演出の舞台「ろくでなし啄木」がWOWOWに。


放送は明日2011.5/4 18:15〜21:00 WOWOWでハイビジョン放送。
現在リピート放送の予定は無い様なので注意!


作・演出:三谷幸喜
出演:藤原竜也、中村勘太郎、吹石一恵



三谷幸喜 関連のテレビ番組としては、5/7 13:00からフジテレビで、「世にも奇妙な物語20周年スペシャル・春~人気番組競演編~」(「台詞の神様」脚本・出演)を再放送。(5/14放送予定の「世にも奇妙な物語 21世紀21年目の特別編」の宣伝ということみたい)

また、CS フジテレビTWOが「やっぱり猫が好き」を放送中。

WOWOW
<関連>
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ