「容疑者Xの献身」はCS 日本映画専門チャンネルで明日5/1他放送。
http://www.nihon-eiga.com/prog/003724_000.html

天才数学者が愛ゆえに犯した完全犯罪に“ガリレオ”こと湯川学が挑む。東野圭吾の人気シリーズ『ガリレオ』より、直木賞を受賞した同名作を劇場映画化。福山雅治、柴咲コウらTV版のキャストが続投した。内海刑事(柴咲)の管轄内で男性の死体が発見される。やがて身元が判明し元妻・靖子(松雪)に容疑がかけられるが、彼女には完璧なアリバイがあった。湯川(福山)は旧友の石神(堤)が、靖子のアパートの隣人であることに驚く。

ということで、「ガリレオ」湯川先生の「容疑者Xの献身」が日専入り。

今回の放送は「日曜邦画劇場」の500回記念としての放送だそうで、本編の前後に福山雅治のトークを放送予定とのこと。


放送は明日2011.5/1 21:00〜24:00 CS 日本映画専門チャンネルで

原作:東野圭吾
脚本:福田靖
監督:西谷弘
出演:福山雅治、柴咲コウ、松雪泰子、堤真一

現在予定されているリピート放送は下記のスケジュールで。
5/08 12:00〜※福山雅治トークも再放送
5/20 21:00〜※映画本編のみ放送
5/31 21:00〜※映画本編のみ放送


それにしても、日曜邦画劇場500回記念作品が何になるかはしばらく「?」マークで発表されてなかったけど、まさかWOWOWや地上波で何度もやってる「容疑者X」だとは、、、。

まぁでも、「どうせTVドラマ(しかもフジテレビ絡み)の延長」と思って観に来るお客にもナメられないような良作だったと思うし、(たぶん)宣伝でもないのにCSで福山雅治をゲストに呼ぶってのはスゴイっちゃスゴイですな。


なお、5月は「日曜邦画劇場500回記念スペシャル」という事で「容疑者X」を含む下記の5作品を放送。

5/01 容疑者Xの献身(トークゲスト:福山雅治)
5/08 リリイ・シュシュのすべて(トークゲスト:岩井俊二)
5/15 シコふんじゃった。(トークゲスト:竹中直人、周防正行)
5/22 愛を乞うひと(トークゲスト:原田美枝子、野波麻帆、平山秀幸)
5/29 あ・うん(トークゲスト:板東英二、降旗康男、木村大作)
<関連>
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ