「逃走迷路」はBShiで明日3/22昼放送。
https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20110322-90-03390

ヒッチコックの得意とする、“追われながら追う”というスタイルのサスペンスドラマ。カリフォルニアの飛行機工場が、何者かに放火された。整備士ケインが、焼死した同僚の近くにいたことから犯人と疑われ、追われることになる。火災直前に現場にいたフライを犯人とにらんだケインは、彼が落としていった封筒を頼りに手がかりを探すうち、ナチスの破壊組織に行き当たる。

ということで、1942年のヒッチコック映画「逃走迷路」がBShiに。


放送は明日2011.3/22 15:00~16:50 NHK BShiで。

監督:アルフレッド・ヒッチコック
出演:ロバート・カミングス,プリシラ・レイン,ノーマン・ロイド



今回の放送は「4日連続!ヒッチコック特集」の1本目となっていて、この「逃走迷路」に加え下記の4作品を放送。

3/22 15:00~16:50 逃走迷路
3/23 15:00~16:49 疑惑の影
3/24 15:00~16:55 裏窓
3/25 15:00~16:57 フレンジー

「裏窓」や「フレンジー」はスタチャンとかイマジカでやったりしてたけど、「逃走迷路」「疑惑の影」のHD放送は珍しいですな。
どちらも1940年代だけども、ヒッチコック作品あたりになると結構良い状態の画質で観れたりするので今回の放送はちょっと期待。

<関連>
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
NHK BSプレミアム放送映画ラインナップ