吸血鬼ホラー「渇き」はWOWOWで明日3/2深夜ハイビジョン放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/022126001/index.php

吸血鬼になり人妻と恋に落ちた神父が信仰と欲望の狭間で苦悩する。韓国のラブ・ホラー。人気男優ソン・ガンホが主演し、「オールド・ボーイ」の鬼才パク・チャヌクが監督。



解説

本国で大ヒットした「JSA」や、「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」「親切なクムジャさん」という“復讐3部作”で知られるパク・チャヌク監督が、「殺人の追憶」など、今やアジアを代表する顔となったソン・ガンホを主演に迎え、カンヌ国際映画祭など世界各国の映画祭で注目を浴びた話題作。文豪エミール・ゾラの名作「テレーズ・ラカン」に着想を得つつ、神父が吸血鬼になるユニークな物語を映像化。パク・チャヌク監督ならではという凝った映像美が見もの。禁断の恋に心が揺れる人妻に扮した、キム・オクビンの美貌も印象的。



ストーリー

韓国の教会の神父サンヒョンは、病院で重病の患者を見取るしかできない自分の無力さに絶望。アフリカで極秘に開発された致死率100%というウイルスに対抗するワクチン開発の検査で検体になる。発病後に亡くなったサンヒョンは謎の血液を輸血されて生き返るが、他人の血を吸わないと生きられない吸血鬼になっていた。韓国に帰国後、サンヒョンは再会した幼なじみガンウの妻で一家に虐げられているテジュと出会い、心を惹かれ……!?

ということで、パク・チャヌクの「渇き」がWOWOWに。
「トワイライト」とか「ダレン・シャン」とかティーン向けヴァンパイア映画に紛れちゃってた感じだけども、ただごとでない雰囲気の予告を見てから気になっていたので、一応。


放送は明日2011.3/2 24:00〜26:20 WOWOWで。

現在リピート放送の予定は無い模様。


監督:パク・チャヌク
出演:ソン・ガンホ(「グエムル 漢江の怪物」)、キム・オクビン、シン・ハギュン、キム・ヘスク、オ・ダルス、ソン・ヨンチャン

<「渇き」予告編>


自分が見た事のある(数少ない)韓国映画って、必ずと言って良いほど、本気の全力で走るシーンが入ってるってイメージだけども、コレでも女優さんが走ってますなぁ。スバラシイ。
WOWOW
<関連>
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW(2011年3月31日までなら660円)[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ