ダリオ・アルジェント監督「4匹の蝿」のDVDが届いたーっ♪ので記念写真。※リンクはAmazon

何の雑誌だったか、輸入ビデオ店の広告に載っていたブートVHS(しかもPALのまま)や、アンオフィシャルな雰囲気のDVD、その後に出た北米盤DVDなど、観ようと思えば観られるチャンスはそれなりにあったけど、ついに念願叶っての国内DVD化。

↓ジャケオモテ。初公開時に作られたポスターやチラシで同柄のものは見たことがないので、たぶん渋谷のリバイバル上映時に新しく作ったアートなんだろうけど、この時代の映画らしいデザインでなかなか好きかも。
FOUR_FLIES_ON GREY_VELVET-1.JPG

↓ジャケウラ。こちらもリバイバルのチラシウラに近いデザイン。
FOUR_FLIES_ON GREY_VELVET-2.JPG

↓ウチのアルジェント関連DVD。
アルジェントを集め始めたのは中古ビデオ(レンタル落ちじゃないヤツ)からで、そこからン十年、ようやく「4匹の蝿」が揃う日が来た、、、。
ちなみに、この中にあるアンカーベイ盤の「ゾンビ」(両面ディスク)は、既に腐ってて再生不可能。 コレだから輸入盤のプレスは、、、・゚・(ノД`)・゚・
FOUR_FLIES_ON GREY_VELVET-3.JPG
「スタンダール・シンドローム」と「オペラ座の怪人」の国内盤DVDってどこか出す気はないんだろうかね、、、。まぁ、もう一気にBD化と行って欲しいけど。


「4匹の蝿」も頭の部分と予告編だけ再生してみたけども、この年代の非メジャースタジオ作品としてはまずまず良好という印象。
一昔前なら、スクイーズでノートリミングの映像を字幕付きで観られるという事自体が奇跡だった代物なので多くは望まないけども、もうすぐ2011年を迎えようという時期にBDではなくDVDを買わないといけないのは、、、(笑)
しかも、来年発売の「ジャーロ」国内版も今のところ発売予定はDVDのみ、、、。


<「4匹の蝿」予告編>



<関連>
・「ダリオ・アルジェント魔女3部作ブルーレイBOX」が届いたー♪<記念写真編>–サスペリア/インフェルノ/サスペリア・テルザ 最後の魔女
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-12-08-2
・「ダリオ・アルジェント魔女3部作ブルーレイBOX」が届いたー♪<スクリーンショット編>–サスペリア/インフェルノ/サスペリア・テルザ 最後の魔女
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-12-08-3
・Amazon DVD:4匹の蝿 [DVD] ・Amazon MP3:4 Mosche Di Velluto Grigio (Titoli) ・ダリオ・アルジェント「4匹の蝿」が国内初DVD化–キングレコードから11月
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-07-17
・ブルーレイ新譜–サスペリア/インフェルノ/テルザ–ダリオ・アルジェント魔女3部作がBD化
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-08-04
・ダリオ・アルジェント「ジャーロ」がDVD化される模様
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-10-23