地域発ドラマ「農ドル!」はNHK総合で明日9/23朝放送。
http://www.nhk.or.jp/matsue/nodoru/

島根の中山間地にある農村を舞台にしたドラマ。荒木理央(平田薫)は、元気が売りの人気アイドル。亡き父からの遺志を励みに東京で活躍していたが、ラジオで失言し休業に追い込まれてしまう。理央は島根の実家に舞い戻り、継父・正(中本賢)と母・恭子(手塚理美)の畑仕事を手伝い始める。その裏には、けなげに頑張り成長する姿をブログで発信し芸能界への復帰を図ろうとするマネージャーの作戦があった…。

ということで、NHK松江放送局発の地域ドラマ「農ドル!」が全国放送。
中国地方では7月に放送されていた作品とのこと。


放送は明日2010.9/23 朝10:05〜10:50 NHK総合で。

出演は平田薫、中本賢、手塚理美、吉村卓也、真下玲奈、村田遼太郎、末武太、石原久江、柏木直人、平原円、大縄雄、佐藤克行、こころ、松江市鹿島町佐陀宮内のみなさん


それから、同じく9/23の14:00〜15:00には、NHK奈良放送局による「ドラマ 万葉ラブストーリー」の傑作選「ドラマ 万葉ラブストーリー~古都・奈良の四季とともに~」が放送に。
前田亜季の「人込みさがし」など、春夏秋冬よりそれぞれ1本ずつの計4本を再放送とのこと。
http://www.nhk.or.jp/nara/manyou/


全然関係ないけど、2004年に関西ローカルで「農ドルちゃん」という番組があったみたいですな。ほしのあきが出ていた模様。