「特集“ハンニバル・レクター”シリーズ一挙放送」はWOWOWで明日9/21深夜から。
http://www.wowow.co.jp/movie/lecter/

研ぎ澄まされた知性と底知れぬ狂気が同居する、映画史上最凶のキャラクターといっても過言ではないハンニバル・レクター。WOWOWでは「羊たちの沈黙」から最新作「ハンニバル・ライジング」まで、彼が登場した全5作品を5日間にわたって一挙オンエア! それに併せて、高名な精神科医でありながら、人肉を愛してやまないレクターの、恐ろしくも華やかなキャラクターと歴史に迫りたい!

ということで、バラバラとか1〜2本のセットでは色んなチャンネルでよく放送されてるけども、こうして5作品もまとめて放送されるのは珍しいですな。

この特集の放送は明日2010.9/21から、WOWOWで全作ハイビジョン放送。
10/26から各作品のリピートもあり。

9/21 26:25〜28:30 レッド・ドラゴン/レクター博士の沈黙(「刑事グラハム 凍りついた欲望」)

9/22 21:50〜24:00 レッド・ドラゴン

9/23 22:00〜24:00 羊たちの沈黙

9/24 24:10〜26:25 ハンニバル

9/25 24:30〜26:35 ハンニバル・ライジング


なお、「レッド・ドラゴン/レクター博士の沈黙」と「ハンニバル・ライジング」はWOWOWでは初放送となっている模様。

「ハンニバル・ライジング」は、スタチャンやムービープラス、シネフィル・イマジカなんかでもやってたから、WOWOWでもやってるものと思ってたけど、初だったのか。
この作品、WOWOWの番組ページにはサラウンド放送の記載が無いので、スタチャンの5.1ch放送をREやHDDに録っている人は消さない方がよさげ。


<関連>
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW[PR]
・録画地獄:近日発売●Amazon 新譜Blu-ray
・録画地獄:Blu-ray新譜速報記事
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ