「女の子ものがたり」はWOWOWで明日9/16ハイビジョン放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/022051001/index.php

解説

「毎日かあさん」「いけちゃんとぼく」などの人気漫画家・西原理恵子による自伝的コミックを映画化。やる気のない女性漫画家が、若い編集者とのやりとりの中で、友人たちと過ごした少女時代を回想していく。現代のヒロインを「踊る大捜査線」シリーズの深津絵里、少女時代を「遠くの空に消えた」の大後寿々花がそれぞれ演じた。友情を育んだ少女たちが、やがてそれぞれの道に別れていく姿をシビアな現実を盛り込みながら描く過去編と、およそ20年を経た現代パートとが重なるクライマックスには、ほろ苦くも爽やかな感動を覚えるだろう。



ストーリー

仕事に対する情熱を失っていた36歳の漫画家・菜都美。そんなある日、原稿の催促にやってきた新米編集者・財前の青臭い情熱に当てられた彼女は、友達と過ごした《女の子》時代を思い出す。ある田舎町に引っ越してきた小学生の菜都美は、同級生のきみことみさと友達になった。それぞれ家庭に問題を抱えつつも、3人は親友としていつも一緒の時を過ごす。だがそんな3人も、中学、高校と大人に近づくにつれ、見えるものが違ってくる。

ということで、先日モントリオール世界映画祭最優秀女優賞(「悪人」)を受賞した深津絵里主演の映画「女の子ものがたり」がWOWOWに。

放送は明日2010.9/16 24:00〜26:00 WOWOWでハイビジョン放送。
現在リピート放送の予定は無い様なので注意!

脚本・監督は森岡利行
出演は、深津絵里、大後寿々花、福士誠治、風吹ジュン、波瑠、高山侑子、板尾創路、奥貫薫、落合恭子。


<「女の子ものがたり」予告編>



なお、深津絵里の映画出演作としては、WOWOWが以下の2作を放送。
09/23 15:40〜 スペーストラベラーズ
10/20 12:00〜 ホノカアボーイ


<関連>
・iTunes Store:「Tao」持田香織と原田郁子とおおはた雄一
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW[PR]
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ