出崎統、杉野昭夫の昭和「コブラ」劇場版とTVシリーズを収録した「コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX」[Amazon]が届いたー♪ので記念写真。


・BOXオモテ↓ これでも7枚組。
COBRA_BD_0.JPG

・シールの寄り↓ フィルムは選べないけど3種類。
COBRA_BD_1.JPG

・BOXウラ↓ 初回限定封入特典の特製ワッペンがBOXとペラの間に入っているので、若干でこぼこフニャっとしてる。
COBRA_BD_2.JPG

・仕様や特典の書かれたペラの下にはワッペンが↓
COBRA_BD_3.JPG

・BOXウラの正体↓
COBRA_BD_4.JPG

・BOX背↓ 幅32mm程で大変スリム。大体「サマーウォーズ」のBOX位の厚さ。「ジョー2」は普通の青いBDケース4枚組。
COBRA_BD_5.JPG

・インナージャケとブックレット↓ これも描き下ろしって訳ではないみたいで、メディコムのフィギュアとか色んな所で使われてるやつですな。
 このコブラ、軽くスタローン顔になってる様な気がしないでもない。「コブラ」だけに。
COBRA_BD_6.JPG

・開いたところ。その一↓
COBRA_BD_7.JPG

・開いたところ。その二↓ トレーがカパッと開く様になっていて、トレーの裏表と受け皿で3枚を収納。この手のトレー、アイディアは良いと思うんだけど、いかんせんディスクを外しにくい、、、。 ヘタにチカラ入れるとディスク割りそうで大変気を遣うので、一通り観ちゃうまでは、ディスクを別のケースに入れときたくなる。
COBRA_BD_8.JPG

・ブックレットとアンケート、フィルム、寺沢武一屋さんの宣伝カード。↓ 
COBRA_BD_9.JPG

・TV本編35mmフィルムコマ-1↓ 一応主人公は入れる事になってるのか!?
COBRA_FILM_1.JPG

・TV本編35mmフィルムコマ-2↓
COBRA_FILM_2.JPG

・TV本編35mmフィルムコマ-3↓
COBRA_FILM_3.JPG


・良い機会なので、またしばらく光に当たることはないであろうLD-BOXも蔵出し。↓
 TVシリーズ、劇場版ともに中古盤で購入。劇場版は高田馬場のDISCATで。TVの方はどこで買ったか忘却の彼方、、、。
COBRA_LD_1.JPG

・TVシリーズの仕様↓ BD-BOXには未収録のMEトラックを収録。定価では46,400円也。ていうかマグナムBOXって何それ。
COBRA_LD_2.JPG

・劇場版の仕様↓ こっちはBGM集CDが付属。色々ツッコミどころの多い能書きですな。
COBRA_LD_3.JPG


<スクリーンショット>
・画像クリックでフルサイズ(1920×1080)画像が表示されます。
・So-netブログのファイルサイズ制限のため低圧縮のJPEGファイルです。

●劇場版
COBRA_MOVIE_1.jpg
COBRA_MOVIE_2.jpg
COBRA_MOVIE_3.jpg
COBRA_MOVIE_4.jpg

●テレビシリーズ DISC-1
COBRA_TV_1.jpg
↓拡大すると、スクリーンの効果を狙ったアミアミが見える。
COBRA_TV_2.jpg
COBRA_TV_3.jpg
COBRA_TV_4.jpg
COBRA_TV_5.jpg

画質的には、劇場版もテレビシリーズも、チャプターの頭だとか早送りでザックリ見てみただけなので、カットによるバラツキも有ると思うけども、概ね満足な画質と言って良さそうな感じ。
LD、DVD、BDと、毎回キレイにテレシネやり直してニューマスターを起こしてくれて、こっちも大枚はたいて買う甲斐があるってもんですな。 まぁ、そのうちCSでもハイビジョン放送しそうだけど(笑)



で、実はコレ、発売日の前日8/26に届いていたんだけども、普段買い物したことのない店で買ってみたら、なんとクッション封筒にBOX直入れという無茶をされ、BOXがわずかにひしゃげ、背の部分には小さなへこみが、、、・゚・(ノД`)・゚・
段ボール箱の安心梱包を専用ページまで用意して謳う店だったという事もあって、未開封のまま店側に抗議し交換を依頼。ようやく本日交換品が届いたという次第。

その店の梱包について検索してみたら、5月にもアニメBOXをクッション封筒で発送され、交換もしてもらえなかったという報告が見つかったので、看板に偽りありな感じですな。「ぐるぐる王国」は。

<コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX Trailer>



<関連>
・「コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX」のCMムービーがアップロードされていた
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-07-07-3
・ブルーレイ新譜–出崎統「スペースコブラ」TVシリーズがBD-BOX化
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-05-21
・出崎統「あしたのジョー」がブルーレイBOX化されるようだ
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2009-10-25
・「あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX1」のブルーレイをちょこっと見てみた
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2008-10-24-2
・「あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX1」が到着
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2008-10-24
・「劇場版 あしたのジョー2」と「劇場版エースをねらえ!」のブルーレイが到着
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2008-09-26-2
・「劇場版あしたのジョー2」のブルーレイをちょこっと見てみた
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2008-09-26-7
・「劇場版エースをねらえ!」のブルーレイをちょこっと見てみた
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2008-09-26-3