「新・三銃士スペシャル」は、NHK総合で明日8/29朝放送。
http://www.nhk.or.jp/sanjushi/program/05.html

人形劇のイメージを覆すスケール感あふれるセット、ち密に作られた人形や小道具など、独特の映像表現と練りあげられた感動のストーリーで好評を博している連続人形活劇「新・三銃士」。

前半は、父の仇(かたき)を討つためにパリへ出てきたダルタニアンが、三銃士から知恵や勇気を学びながら次々と難局を乗り切って、銃士にとりたてられるまでの痛快無比の物語でした。
8/29(日)放送の第21話「銃士への道のり」は、登場人物たちの心が複雑に交錯する後半に突入する前に、前半の全20話のストーリーを凝縮し、本編には無かった新たな映像表現も用いたスペシャル感のある内容になっております!



さらに番組のラストでは、豪華声優陣が顔出しで人形とともに登場!配役の秘密も明かされますので、お見逃しなく!

ということで、基本的には前半20話までの総集編という事らしいけども、NHK教育の本放送時にはやってなかった(気がつかなかった)番組だったと思うので、一応。

放送は明日2010.8/29 朝07:45〜08:35 NHK総合で。




<関連>
・[nikkansports.com]人形アニメ作家 川本喜八郎さんが死去
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-08-27-3