「イージーフィッシャー」第2回は工藤静香。明日5/27ほかフジテレビONEで放送。
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/910200066.html

“釣り人の心”に迫る大型釣り番組登場。放送は月に1回。毎回、釣り好きの著名人がゲストフィッシャーとして登場しレジェンドと共に釣りに興じ、釣りを愛する姿を追うロードムービースタイルのドキュメント番組。



5月のゲストフィッシャーは、工藤静香。無類の釣り好きとして知られる彼女が東京湾のワイルドフィッシュに挑む。今回は敢えて「食べる」ことに拘った。釣り上げた魚はその日のうちに食す。「東京湾でこんな美味しい魚が連れるのか?」観た人たちの溜息が聞こえてきそうだ。

東京湾と言えば東側(川崎方面)の大工業地帯と西側(木更津方面)の自然フィールドとの二つの顔を持つ。そして、そこには、大都会の海で、世界に誇るべきワイルドフィッシュが息づいている。工藤は、二日間の日程で春爛漫の東京湾を釣りまくる。シーバス、アオリイカ、大マダイそして、青物。夢にまで見た魚たちを次々とゲット。改めて、東京湾の魚影の濃さに驚く。

後半は、海苔の養殖などで有名な木更津、富津方面からカヌーを漕ぎ出してのシーバスフィッシング。一匹の魚との出会いに感動。

奥田民生と吉井和哉がイトウ釣りをした第1回がかなり良かったので、一応、第2回の放送をお知らせ。

今回は工藤静香が東京湾などで釣りをするとのこと。
正直、なんで工藤静香!?という気がするんだけども、まぁ、一応観てみよう。

放送は明日2010.5/27 24:00〜25:00 CSフジテレビONEで。

現在予定されているリピート放送は以下のスケジュールで。
5/29 07:00〜08:00
5/30 17:00〜18:00
6/03 24:00〜25:00
6/10 24:00〜25:00
6/13 17:00〜18:00

前回は90分でたっぷり堪能できたけど、今回は60分とのこと。
今回はもう地上波のダイジェスト版はやらないかな?

「よゐこの企画案」とかもそうだけど、月一モノは気がつくと忘れてるから要注意だなぁ、、、。


<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・フジテレビONEみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]