「モヤモヤさまぁ~ず2」は明日3/25放送分で深夜枠最終回。
http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/

普段は決して行かないようなモヤモヤした地域が東京にも数多く存在する!そんなモヤモヤを街歩きの達人さまぁ~ずがスッキリ晴らす!「何もない街で何かを見つける」全く新しい形の街歩きバラエティ。

ということで、ほぼ1年ごとに放送開始時間を変えながら深夜をウロウロしていた「モヤさま」が、江古田の3週目をもって深夜枠での放送を終了。

深夜枠最終回は明日2010.3/25 24:12〜24:53 テレビ東京で。

また、平日午前11:30から放送中の再放送も、明後日3/26のシンガポール編1週目を最後に終了となる模様。なんと中途半端な、、、(笑)


そして、ゴールデン移動後の第1回目放送は2010.4/11 19:00〜19:54から。
今売りの「デジタルTVガイド」によれば、この第1回目の放送では再び北新宿&東中野を訪れる様で、番組内容には「電器店」とあるので、10万円使った電器店のおばあちゃんに会いに行くという事なのかも。
また、ゴールデン第2回目の4/18は、東中野&大久保とのことで、サイコロに続くとれ高保険の新アイテムが登場との記載が。
なお、4/25は「ロンドンマラソン」のため「モヤさま」は休止。

大江アナの「☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆大江麻理子の出没!日記:変わっていませんでした。)によれば、深夜時代と何も変わらないロケが行われたそうで、「「花小金井スペシャル」なんて視聴率3%だったのに、それでもゴールデンに進出させるテレビ東京はかなりアグレッシブだと思います。」「ひっそりと深夜に戻っていたりしたら理想ですね。」という局アナとは思えない一言も(笑)
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/adomachi/ooe/

ちなみに、大江アナは4/4 23:30スタートの「石川遼スペシャル RESPECT ~ゴルフを愛する人々へ~」で進行をつとめる模様。
月替わりでゲストを迎えるそうで、初月のゲストはビートたけしと所ジョージ。
たけしにオネエチャン呼ばわりされる大江・大橋アナが目に浮かぶけど、、、そういうところを生かすテイストの番組なのかは今の所不明。


<追記>
ゴールデン初回の4/11 午前11:55〜12:49に「モヤモヤさまぁ~ず2オススメ」という番組も放送される模様。
番組内容など詳細は今のところ不明。
普通のバラエティなら深夜時代の名シーン+ゴールデンのダイジェスト+出演者コメントみたいな感じになるんだろうけど、、、。


<関連>
・[QuickJapan]「『モヤさま』ゴールデン進出について伊藤Pが語る!」スペシャルコンテンツ
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-03-04
・テレビ東京で「モヤモヤさまぁ~ず2」がレギュラー第1回目から再放送開始される模様
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-02-17-4
・さまぁ~ず/大江麻理子「モヤモヤさまぁ~ず2」レギュラー第1回からの再放送は明日2/24からテレビ東京で
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-02-23
・「モヤモヤさまぁ~ず2」DVD Vol.10+11と12の発売が決まったようだ
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-11-14
・「モヤモヤさまぁ~ず2」DVD-BOX VOL.7 & 8、VOL.9の発売が決まった模様
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2009-11-27
・「モヤモヤさまぁ~ず2」DVDのVOL.4+5が届いたメモ
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2009-04-01-10