「天元突破グレンラガン」のキッズステーション再放送は明日3/21から。
http://www.kids-station.com/program/program.40008.html

遥かな未来。



人々は地中に穴を掘って家を造り家畜を飼い、時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。



そんな村の一つ・ジーハ。



村を広げるための穴掘りをしていた少年・シモンは、ある日、掘り進んだ先で偶然、不思議に光る小さなドリルを見つける。

そして、シモンの兄貴分である青年・カミナ。

彼は、村の上には「地上」があることを信じ、グレン団というチンピラグループを率いて天井を突き破って外へ出ようと目論んでいた。



そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大なロボットが落ちてくる!



カミナは確信する「やっぱり地上はあった!」

そして、無謀にも村で暴れるロボットに立ち向かおうとする。

その時、更に地上から何かがやって来た。

それは、巨大なライフルを持った少女・ヨーコだった。

彼女は、ロボットを地上から追って来たのだ。

しかし、ライフルの威力では、倒すどころか足止めをするのが精一杯。

そんなピンチの中、シモンは、以前、地中から掘り出したモノをカミナとヨーコに見せる。



それは、顔だけの謎のロボットだった…。

ということで、キッズステーションがe2でスクイーズ放送/スカパー!HDでHD放送を始めてからは初めての再放送になるのかな? ともかく16×9フル画面での放送を期待。(レターボックス放送だったらガックリだなぁ、、。)

放送は明日2010.3/21 20:00〜21:00 CSキッズステーションで、毎週日曜日に2話連続放送。

劇場版公開の時の地上波「大グレン団祭」では何本も録りっぱぐっちゃってるから、こっちの放送は真面目に録らないと、、、。



録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・キッズステーションHDみるなら!スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]