明日9/13、「地獄の黙示録」がスターチャンネルでハイビジョン放送。
http://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=3833&channel_id=6&cal_date=2009-09-12

ベトナム戦争下のジャングルを舞台に、ひとりのアメリカ軍大佐暗殺を命じられた大尉が目のあたりにする戦争の狂気を壮大かつ異様な迫力で描いた戦争映画の傑作。監督は『ゴッドファーザー』シリーズのフランシス・コッポラ。出演は『ウォール街』のマーティン・シーンと『ゴッドファーザー』のマーロン・ブランド。カンヌ国際映画祭パルムドール(最高賞)受賞。アカデミー撮影賞、音響賞受賞。【ストーリー】ベトナム戦争真っ只中のサイゴン。アメリカ陸軍情報部のウィラード大尉に、ある密命が下される。それはカンボジアに特殊任務で赴いたままジャングル奥地に自らの王国を築き、危険人物と化したカーツ大佐を暗殺せよ、というものだった。数々の叙勲歴を持ち軍部最高の人物といわれたカーツ大佐だが、現地に潜入してからは彼の行動が軍では統制できない異常な方向に進んでいったという。任務遂行のためウィラードは4人の部下とともに哨戒艇に乗り込み、河をさかのぼってジャングル奥地を目指すことに。その道中、極限状態に晒され続けた彼らは、戦場で幾多の異常な世界を体験していく。やがて彼らはついに、ジャングルの奥深くカーツ大佐が潜伏する“王国”に辿り着くのだが…。

ということで、最近は202分の「特別完全版」の方が多く放送されていたけども、今回は珍しく153分の劇場公開版を放送。

放送は明日2009.9/13 18:00〜20:48 スターチャンネルで。

なお、現在予定されているリピート放送は以下のとおり。
9/18 16:20〜
9/24 21:00〜


ドサクサに紛れて「ハート・オブ・ダークネス コッポラの黙示録」も一緒にやってくれないかなぁと思うんだけども、そうは甘くないですな、、、(笑)
LDプレーヤがなかなかスピンアップしてくれないようになっちゃってピンチな感じなので、自家製DVD化を急がないと。


<追記>
ワイドスクリーンサイズでの放送となっていた予定を、スタンダードサイズの放送に変更されることが番組放送前他に告知されていた。
なお、10月には「特別完全版」をハイビジョン放送とのこと。





<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
・スターチャンネルみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]