マイコミジャーナルが「『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』のプラグスーツ&使徒の謎を公開!? – Apple Storeで『ヱヴァ』デザイナーがトーク」という記事を掲載していた。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/08/30/eva/index.html

8月22日、東京・銀座のApple Store Ginzaにて、トークイベント「ヱヴァンゲリヲン新劇場版とデザインの関わり」が行われた。このイベントは、現在上映中のアニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(以下『破』)』と、その前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(以下『序』)』を題材に、プラグスーツや使徒など、両作品のデザインを参加スタッフ自らが語るというものだ。

ということで、先週Apple Store Ginzaで行われたトークイベントの模様がレポートされていた。
今回はデザインに注目したイベントということで、なにやら設定資料とかデザイン案も見る事が出来たみたいでうらやましいですな。

「破」の全記録全集が出ればこの辺も網羅されるんだろうけども、「序」の時は公開から8ヶ月くらいかかってたから、もし同じ位時間がかかるとすると来年の春頃か、、、。


元記事には全然関係ないけど、「破」の人工衛星に攻撃される使徒のカットって、本編で使われてた無修正版より、予告で使われてたATフィールド風のモザイク入ってる方がカッチョ良いと思うのは自分だけ?

<ヱヴァンゲリヲン:破 予告編 4種/Evangelion: 2.0 Trailer four version.>


<関連>
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集とアニメーション原画集がきたー
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2008-05-10