「着信アリ」のハリウッドリメイク作、「ワン・ミス・コール」は明日8/21深夜WOWOWでハイビジョン放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021504001/index.php

2本の続編を生んだJ・ホラーの大ヒット作「着信アリ」を米国でリメイク。ビデオテープを通じて“貞子の呪い”が拡がっていく「リング」シリーズもあったが、ビデオテープを携帯電話に置き換えたような着想が注目された日本版「着信アリ」同様、この米国版もじわじわと恐怖が拡がるのが見もの。また「着信アリ」は三池崇史監督のエキセトリックな演出が印象的だったが、米国版はより大勢に見やすくした工夫が感じられる。出演は「プライベート・ライアン」のE・バーンズほか。D・スペクターが脇役でハリウッド・デビューしたのも話題!

放送は明日2009.8/21 24:00〜25:30 WOWOWでハイビジョン放送。

現在予定されているリピート放送は、9/23 27:20から。こちらもハイビジョン放送。



予告を見る限り、相当微妙な感じっぽいけど一応チェック。
怖い映画は好きだけど、ビックリ驚く映画は苦手なんだよなぁ、、、。