マイコミジャーナルが「立川談志が日本のアニメ界を斬る!–アニメトーク番組『アニメ 問わず語り』」という記事を掲載していた。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/14/045/index.html

CS放送局のファミリー劇場は14日、アニメトーク番組『アニメ 問わず語り』(毎週木曜 24:55~)を6月18日より放送スタートすると発表した。



同番組では、アニメ関係者以外の各界著名人を毎回(月替わり)ゲストに迎え、インタビュー形式ではなく、”問わず語り”で自由に語り尽くしていく。第1回目のゲストは落語家の立川談志。手塚治虫の大ファンである談志が、日本のアニメ界について毒舌トークを繰り広げる。



なお、放送された番組の内容はアニメ誌『月刊アニメージュ』に毎月掲載される。同誌の松下俊也編集長は「『アニメ 問わず語り』は、業界と外の世界をつなぐスタイルなので、間口の広いテレビならではの企画だといえます。テレビの長所を生かして、アニメの魅力を広く世間にアピールしていくような番組になってほしいですね」と大きな期待を寄せている。

ということで、ファミ劇が6月18日から「アニメ 問わず語り」という新番組をスタートする模様。
第1回目のゲストは、なんと立川談志。まじですか(笑)

談志は色々無敵な最終回にした方が面白いんじゃないの?とか思ったりするけども、ちょっと期待ですな。

なお、6月のファミ劇は「ハゼドン」もスタート。

<関連>
・立川談志がゲストの「アニメ問わず語り」#1は今夜6/18深夜ほか放送
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2009-06-18
・ファミリー劇場:公式サイト
 (http://www.fami-geki.com/
・ハイビジョンチャンネルも充実!ケーブルテレビのJ:COM[PR]
16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]