マイコミジャーナルが「桃屋「ごはんですよ!」、『ドラゴンボール改』と新TVCMで強烈コラボを実現」という記事を掲載していた。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/03/003/index.html

桃屋は、同社の主力商品である「ごはんですよ!」の「のり平アニメCM」と、今春より新シリーズとして放送開始となる『ドラゴンボール改』とのコラボレーションによるTVCMを、4月5日のフジテレビ系列『ドラゴンボール改』放送枠(毎週日曜日 9時~9時30分)から全国(一部地域を除く)で放送する。



今回放送される新TVCMは、かつて放送された『ゲゲゲの鬼太郎』とのコラボCMと同様、4年前より桃屋が取り組んでいる食育啓蒙活動の一環として製作されたもの。特に朝食離れの進む子ども世代に向けてのプロモーション活動をさらに推進するものと位置づけられている。



なお、今回製作されたTVCMは「孫ごはんですよ! 登場篇」(15秒)と「シェンロン篇」(15秒)の2本。いずれも4月5日(日)より放送開始となる。

ということで、鬼太郎とのコラボに続き、今度は「ドラゴンボール」が。
キャラがみんなのり平顔になるみたいで、クリリンにでっかい鼻が!

あと、亀仙人が意外に違和感が無いと言うか、こういうキャラだと言えば何となく通用しそうなハマリっぷりなのが笑った。



(桃屋)ごはんですよ 中壜 145g

(桃屋)ごはんですよ 中壜 145g

  • 出版社/メーカー: 桃屋
  • メディア: その他