「モヤモヤさまぁ~ず2」DVDのVOL.4+5がきた。(発売直前にオーダーいじくっちゃったので、6は後回しにされた(笑))

で、とりあえずVOL.4のコメンタリー以外を通しで再生してみたので、箇条書き的に思った事をメモ。

今回もチョコチョコとカットされてしまったシーンがあったりして、1回あたり15分前後くらいになっていた。
ただ、その代わりに未放送カットが入ってたり、放送と同じコメントの時でも、別カメラの映像を使っているなど、ジャケットに書かれている通り、ディレクターズ・カット版という感じ。
それにしても、浅草橋の回で好きだった、砥石屋さんのところが丸々削られていたのはガックリだなぁ。

BGM差し替えも多くて、「ドラえもん」の空き地のシーンなんかで良くかかっていた曲が差し替えられちゃっていたのは残念。仕方ないけど。

それとあれだ、新高円寺のショウ君ナレのところで、オンエア版では「何が、新なんだか?」って喋らせた時の微妙な発音が好きだったんだけど、ここも無くなってた(泣


各紙映像特典の「しろぉーず」は、前回のと似たような感じのコマンドで再生出来たんで、ちょっと拍子抜けた(笑)
ていうか、中田Dが結婚してたのが驚いた。

あと、特典ディスクにはメニューもないし、純粋に#10,11だけ入ってんのかと思ったら、最後に、つぶやきのナベアツネタがチョビット入ってた。(カウンタ42:20あたりから)


とりあえず今時点のメモ終了。
残りを再生してみて気が向いたら追記するかも。


<関連>
・モヤモヤさまぁ~ず2DVD 特典映像「モヤモヤしろぉ~ず」は今夜4/1放送
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2009-04-01-8
・「モヤモヤさまぁ~ず2」が4/1深夜にも何かやる模様
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2009-03-24-4
・「モヤモヤさまぁ~ず2」DVD Vol.10+11と12の発売が決まったようだ
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-11-14
・「モヤモヤさまぁ~ず2」DVDのVOL.4+5、6が発売されるようだ
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2009-02-07
・「モヤモヤさまぁ〜ず2」が4月から木曜深夜の放送となる模様
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2009-03-14
・「モヤモヤさまぁ~ず2」DVD-BOX VOL.7 & 8、VOL.9を買ってきた〜♪
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-02-24-4