明後日1/24に「山田太一ドラマスペシャル 星ひとつの夜」が再放送される模様。
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/doyospe/index.html

 世代も、たどってきた人生も、そして現在の生活もまったく違う2人の男。  しかし彼らには、“他人との接触を避け、固く心を閉ざしている”という共通点があった。そんな、人間関係に臆病な2人がふとしたきっかけで出会い、お互いに興味を持ちはじめていく・・・。



 このドラマは、家族、友人、恋人、などの人間関係がどこか希薄になっている現代に人と人が関わるということはどういうことなのか、他人を理解し、受け入れるということはどういうことなのか、という今を生きる我々誰にとっても切実なテーマを描いた作品です。

2009.1/24(土) 13:30 〜 15:26、フジテレビで。

これはBDで録ってない作品だったので、再放送はありがたいですな。


また、昨年12月に放送された「堂々現役~巨匠からのメッセージ~」の山田太一 出演回も再放送。
こちらは2009.1/25(日) 21:00 〜 21:55、BSフジで。


<2009.1/24 21:20追記>
CMカットしてみたら正味86分と、本放送版と比べ7分弱程カットされていた感じですな。
こういう再放送っていつもカットされてて感じ悪いなぁ、、、。
放送枠自体が短いなら諦めもつくけど、本放送より長い枠を取ってるのにカットとかたまらん。



星ひとつの夜 [DVD]

星ひとつの夜 [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD