ITmedia+D Gamesが「「リトルビッグプラネット」のCMに野沢雅子さん、古谷徹さんら豪華声優陣を起用」という記事を掲載していた。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0810/29/news050.html

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、プレイステーション 3専用ソフト「リトルビッグプラネット」のテレビCMに、声優の小原乃梨子さん、野沢雅子さん、林原めぐみさん、古谷徹さん、増山江威子さんの5人を起用。本作の発売日である10月30日よりCMの放映を開始する。

<中略>
 10月30日よりオンエアされるCMは「多人数プレイ」の楽しさをアピールしているとのこと。誰もが聞き覚えのある、あの声、あの人、あのキャラクターが、みんな“夢中”になって「リトルビッグプラネット」を楽しんでいる、そんな“夢”のあるCMに仕上がっているという。


ということで、なんかすげぇ豪華メンバーなCMがオンエアされる模様。

DVD/BDプレーヤとしてPS3は買ったものの、ゲームといえば体験版の「リッジレーサー」だけでお腹いっぱいな感じだったけども、縦横スクロールアクションならちょっとやってみたいかも。