「機動戦士のんちゃん」の作者 のすふぇらとぅ氏のブログ「のす日和」さんが「PAGにピカプーの新作が!」という記事を掲載していた。
http://blog.livedoor.jp/nosferatu_non/archives/51417586.html

10年以上前に、SIZ氏がネット上に発表したGIFアニメ「正義のヒーロー ピカプー」シリーズ。
仕事中にコッソリ笑いをこらえながら息抜きしてたのを思い出すなぁ。

いつしかSIZ氏のサイトも閉鎖となり、新作を期待することも諦め、「ピカプー」を思い出すことも滅多になくなっていたんだけども、今回「PAG」でまさかの復活。


ということで、この「正義のヒーロー ピカプー」の新作は、以下のサイトから。

PAG – 即席GIFアニメバトル「パッと案でGO!」
http://www.undefine.to/~naoko/pag/

作品アップ展示場

360.スパゲティ
(2008/9/22 10:07) [232]

0000124 13 SIZ 2008/9/22 10:07 by kanazuhi


また麺ものですかーっ(笑)
これを機会にまた新作を期待したいところですな。


あと、今回「ピカプー」の転載サイトまわってて思い出したけど、「裏ホラー」の「スプーン曲げ」は、SIZ氏の「念力」に良く似てるなぁ。
「スプーン曲げ」観た時には思い出せなかったけど、そうだよこれだ。

<関連>
Google:検索キーワード「ピカプー」
・裏ホラー(ウラホラー)
 (http://www.urahorror.com/