Sponichi Annexが「ミル姉さんが案内役「笑う犬」一夜限り復活」という記事を掲載していた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/09/20/05.html

 お笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良(44)が率いて、かつて大ヒットしたバラエティーが30日、一夜限りの特番「笑う犬・2008秋」(フジ、後10・30)として復活する。「笑う犬」シリーズは1998年にスタートし、数々の人気キャラクターを生み出した。今回も番組の案内役はもちろん「ミル姉さん」。牛の姿でたばこをくゆらせ足を組み、桃井かおり(57)チックに気だるく語りかける。収録中の内村は「とにかくスタジオコントは楽しいし、作り込んだ感じの空間がとても好きなのでうれしいです」と喜びをかみしめている様子。



 コントは、左遷続きの部長の過去を描く「小須田中学生」や、海の家でナンパ指南をするが実は女性との交際経験がない「葉山先輩」など、懐かしの人気キャラが満載だ。


ということで、笑う犬が復活。
レギュラーコントもやるそうで、「小須田部長」、「トシとサチ」、葉山先輩の「太陽は知っている」、「大嵐浩太郎」あたりの新作が見られるとのこと。


なお、CS フジテレビ721では、現在シリーズ第3弾の「笑う犬の発見」を放送中。
「冒険」は再放送中にゴマキ弟が事件を起こした関係で、シリーズ後半のスタジオパートがゴッソリカットという悲惨な状態だったけど、ほとぼりが冷めたら、またスタジオパート入りで再放送して欲しいところですな、、、。


<関連>
・フジテレビ公式サイト:「笑う犬2008秋」番組ページ
 (http://www.fujitv.co.jp/warauinu/index.html
・フジテレビ721/739公式サイト:「笑う犬の発見」番組ページ
 (http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_121.html

[PR]期間限定視聴料等3,900円分プレゼント! e2 by スカパー!おまかせプラン[PR]



笑う犬の冒険 全記録〈1〉

笑う犬の冒険 全記録〈1〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: フジテレビ出版
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)