よそのブログさんで話題になっていたのでウチでも。
gooランキングが「もう一度見たい、復活して欲しいバラエティ番組ランキング」を掲載していた。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022/varietyshow/&f=news&LID=news

順位は以下のとおり。

順位 番組名 DVD / ビデオ / CS再放送(DVD/ビデオリンクはAmazon)
1 8時だヨ ! 全員集合 DVD発売中
2 オレたちひょうきん族 DVD発売中、CS
フジテレビ721で放送中
3 特命リサーチ200X  
4 タモリのボキャブラ天国 CS フジテレビ721で放送済み
5 ねるとん紅鯨団  
6 トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜  
7 進め!電波少年 関連ビデオ
8 天才・たけしの元気が出るテレビ!! DVD発売中
9 風雲!たけし城 関連ビデオ、CS
TBSチャンネルで放送中
10 夢で逢えたら  
11 笑う犬シリーズ DVD発売中、CS
フジテレビ721で放送中
12 11PM  
13 どっちの料理ショー  
14 欽ちゃんのどこまでやるの!? DVD発売中、CS
テレ朝チャンネルで放送中
15 志村けんのだいじょうぶだぁ CS ファミリー劇場で放送中
16 ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーこれができたら100万円!!  
17 ギルガメッシュないと 関連ビデオ
18 テレビ探偵団  
19 ウゴウゴルーガ DVD発売中、CS
フジテレビ721で放送済み
20 プロポーズ大作戦  
21 投稿!特ホウ王国  
22 スーパーJOCKEY  
23 お笑いマンガ道場  
24 ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!  
25 あっぱれさんま大先生  
26 ウィークエンダー  
27 突然ガバチョ!  
28 浅草橋ヤング洋品店 DVD発売中
29 夕やけニャンニャン DVD発売中
30 三宅裕司のいかすバンド天国  

「特命リサーチ200X」がなぜ3位にランクされているのかがナゾ。

このアンケートの主旨は「もう一度見たい」の他に「復活して欲しい」という事ではあるけども、約半分近い番組はDVDなりCSで見る事が出来ますな。
ただ、「ウィークエンダー」みたいに、復活してもガッカリというケースもあるし、CSで連続して放送を見ても、やっぱり相当頭の中で美化されてるなぁと思う番組も多かったりして(笑)

「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」はフジ721でやってほしいんだけどなぁ。


なお、このアンケートの有効回答者数や年代は以下から。
・2008年6月期「goo調べ」ランキング調査(http://ranking.goo.ne.jp/sp/info/r200806/


<関連>
・「進め!電波少年」は明日3/12からCS 日テレプラスで再放送スタート
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2010-03-11-1