allcinemaが「「サイコ」のディレクターズ・カット版が明らかに?」というウワサ記事を掲載していた。
http://www.allcinema.net/prog/news_details.php?NsNum=4177

ということで、こんなウワサらしい。

 アルフレッド・ヒッチコック監督不朽の名作「サイコ」のディレクターズ・カットと呼べる旧いバージョンがこのほどドイツのテレビ局で放映されファンの間で話題となっている模様。ハリウッドの自主検閲で削除されたはずのシーンが含まれていたとのこと。


ほう、そりゃすげえ。
と思ったんだけど、imdbみてみたら、Runtimeが<109 min | Germany:108 min (cut)>ってなってますな。
ドイツだけカット版で上映されてたのか。

これ、いままでドイツの人は108分版しか観た事無かったところに109分版が放送されたって事じゃないんだよね?
具体的に、どこにどういうシーンが追加されてるのかって説明が無いと判りませんな。


<関連>
・IMDb:”Psycho”(1960)
 (http://www.imdb.com/title/tt0054215/



サイコ

サイコ

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD