サランラップのCMがちょっと怖い。
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/movie/index.html

たまに見かけるこの「夜食篇」のCM。
夜遅く帰ってきたぐっさんを、奥さんや子供の等身大立看板が迎えるというもので、ちょっと見方を間違えると、なんか怖くて仕方がない。

あのCMの場面の後、ひとり食器を片づけるぐっさんのカット → 寝顔をのぞくように子供部屋の扉を開けるカット → 誰も寝ていないベッドのカット → ぐっさんの表情 → 夫婦の寝室にぐっさんが入ってくるカット → 廊下の明かりが2つのベッドを照らすが、どちらにも妻の姿はない → ぐっさんと妻と子供の3ショット写真のカット。
というような続きがあってもおかしくなさそうに見えちゃって見えちゃって。

つまり、離婚したとか、事故か何かで奥さんと子供を失ったとかそういう理由で、妻と子はあの家には居ないという雰囲気がかすかに感じられてどうしようもない。

初めてみた時は何とも思わなかったけど、2度目か3度目にみた時、あの看板は、ぐっさんの想い出の中のものではないか、妄想なのではないかと思っちゃったから、もう大変だ、それとしか見えない!
どうしよう(笑)

というか、「それ「GONIN」の観過ぎ!」と言われそう。




GONIN コンプリートボックス

GONIN コンプリートボックス

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD