AV Watchが「TVアニメ版「あしたのジョー2」をBlu-ray Disc BOX化-HDリマスターで10月発売。4枚組み33,600円」という記事を掲載していた。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080509/bandai.htm

ということで、「ジョー2」TVシリーズきたー。
スバラシイ。素晴しすぎる。

10月までに他に何か出る可能性もあると思うけど、今の時点では、フィルム撮りTVシリーズのBD化は初なのかな?

発売は2008.10/24、前半24話の収録で税込定価33,600、品番はBCXA-0097とのこと。
やすい。いや、高い。いやいや、やすい。

まぁ、バンダイ版のDVD-BOXで¥31,290x2だったから、こんなもんか。
あの当時は15%オフがせいぜいだったけど、今は25、6%まで行ってるわけだから、実売は今の方が安いですな。

なお、日本コロムビアから出た最初のLD-BOXは1989年発売で¥59,000(全話収録)。
バンダイから出たDVD-BOXの前半が出たのが2000.11/25で¥31,290x2。

さて、また約10年後には新しいフォーマットで買い足すって事になるのか。

で、「ベルばら」はまだか。


<23:22追記>
そういえば、今年の3月頃にEmotion Family Clubでやってたアンケートの時、BD化希望作品のリクエストを何本か出してたんだけど、その時にリクエストしたのが、「劇エース」や「あしたのジョー2」。
希望タイトルがBD化されて嬉しいのは嬉しいんだけど、希望が叶いすぎてちょっと怖いぞ(笑)
ぁ、「おにいさまへ・・・」も書いときゃ良かったなぁ、、、。


あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX1