プレミアムドラマ 大分局発地域ドラマ「今日も地獄でお待ちしています」はNHK BSプレミアムで明日1/13放送。
http://www.nhk.or.jp/oita/bs_drama/

温泉を“地獄”と呼ぶ町・別府の貸間旅館。女将を継ぎたい娘、継がせたくない母。そして流れ着いた男たち…。NHK大分が贈る、湯けむりにつつまれた人情ドラマ。



別府市鉄輪(かんなわ)には、「貸間旅館」という自炊の素泊まり宿が点在している。貸間旅館・清和荘の一人娘・藤原ひかる(徳永えり)。母で女将(おかみ)の綾子(銀粉蝶)が倒れ、跡を継ぐべく東京から戻ってきた。だが、母は娘が継ぐことを許さない。先の見えない清和荘。そこに一人で現れた、老人客・三郎(松方弘樹)。三郎に振り回されるひかる。“地獄”の町に自分の居場所はないのか。そこへ、黒服の男が乗り込んできた。

ということで、NHK大分放送局制作の人情喜劇ドラマとのこと。いまや人情喜劇なんて貴重ですな。


放送は明日2013.1/13 22:00~22:55 NHK BSプレミアムで。

脚本:荒井修子
演出:小谷高義
音楽:吉森信
出演:徳永えり、松方弘樹、銀粉蝶、宮川一朗太、岩男淳一郎

番宣を観た感じ、松方弘樹のグラサン姿はTBSドラマっぽいけど、なかなか良さそうなドラマな予感。



ちなみに、明日1/13は、TBSで「とんび」、フジテレビで「dinner」がスタート。どちらも21時から。

<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧